2007年10月18日

渋皮煮・・・^^;

渋皮煮・・・^^;

あらいマンさんから、リクエストの渋皮煮、作くっちゃいました拍手
毎年3キロ位作るのですが、今回は1キロで~す。あらいマンさんあたるかな~

渋皮煮・・・^^;

水に漬けた栗の、鬼皮を、剥いていきます。きずを付けずに、剥かなくてはいけないので、時間がかかります。
これが済むと、半分の作業が、終わったも同じなんです。

渋皮煮・・・^^;
ザラメの砂糖で、煮て、味を浸み込ませます。手間は、掛かりますが・・・美味しいで~す。

同じカテゴリー(料理)の記事画像
お客様のお要望
こだわりのお節??
角煮~♪~
生麺で、パスタ…♪
安納いも…甘い~~
古~い本なんです。
同じカテゴリー(料理)の記事
 お客様のお要望 (2011-08-25 15:23)
 こだわりのお節?? (2010-12-28 15:26)
 角煮~♪~ (2010-12-18 01:04)
 生麺で、パスタ…♪ (2010-12-03 15:41)
 安納いも…甘い~~ (2010-12-01 07:24)
 古~い本なんです。 (2010-11-25 08:42)

Posted by おくに at 15:39│Comments(4)料理
この記事へのコメント
おぉ〜!!
残り2〜3個でしたので、タイミング的には、最高なんですが、量が微妙なんてw=(゚o゚)=w

期待せずに期待しときます(笑)
意味分からん!!
Posted by あらいマン at 2007年10月18日 16:38
わあ~
美味しそうですね!!
1口でいいから食べたいですう
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月18日 17:13
こんにちは

栗の鬼皮を剥くのが

根気が いりそうですね。

私も、根気よく チャレンジしてみます。^^
Posted by くろさわくろさわ at 2007年10月18日 17:23
あらいまんへ
少しだけ、取っておきます。なんてやさしいでしょう(自分で言っとこ)(^^ゞ

ひろちゃんへ
どちらまで、お届しましょうか?・・・(^_-)-☆

くろさわさんへ
手間ですが、チャレンジしてください。
美味しいです。手間の分価値ありますよ、食べるのは一瞬ですが・・・^^;
Posted by おくにおくに at 2007年10月19日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。