2011年05月28日

”ねえさん!”事件ですヽ(^。^)ノ



”ねえさん事件です”のフレーズで、有名になった、高島政伸さん主演のテレビドラマ『ホテル』が、有りました…随分前なので、皆さん覚えてますか??

ホテルのスタッフの日常に起きるトラブルなんかを、ドラマ化した作品ですよねぇ~(*^^)v

”こんぺいとう”の様な小さなお店にも”ねえさん事件です”って、
言いたくなるような、小さい事件は有るんですよねぇ…

”お客様は、神様…”
笑って対応していきたい…これは、私どもの目標であり理想です。

でも、現実は色々有って…なかなか理想どうりには行かない物ですね(-_-;)

”こんぺいとう”では、2時間飲み放題1800円で、設定しています。
10分前に、”終了10分前です。終了時にはボトルは回収させていただきます”と告知しています。

この10分の間に、ご自分が飲める量のオーダーならOKなんですが、
中には、はるかにおかしいでしょう!!と、思える量のオーダーを、注文される方や
焼酎のボトルを、空にするほど、グラスにそそいで、ご自分の前に並べる方…ガーン

まぁ~此処までは、やわらかく引きつり笑い\(-o-)/
内心(ー_ー)!!と、なりながらでも、しかたないかって認める事もしばしば…

終了間際に、ボトルを、追加注文されそれを、持って帰ろうとされる方…これはNGですよねぇ~
終了後に、飲みかけだから置いておけ!!…無理です。それでは、時間制限の意味がありませんから

それを、スッタフの皆は、やんわりにっこり笑いながら厳しくお断り!!…大変でしたねぇお疲れ様~~

昨日のお客様は、逆切れされた上、手をにぎられその手にキッスまで…無理無理!!
ルール違反ですよねぇ!!フンッ

いくらお酒の上だとは言え…お金を払っているからだとは言え

やはりルールや常識が、有ると思います。

”こんぺいとう”は、
女子がお酒の相手をするお店では有りませんので、
その様な行為は、断固お断りです。

明日への切り替えの場所として、おおいに飲んで、食べて気持ち良く利用して頂ければ、幸せです。

ありがとう感謝です。ツイてるツイてる
この記事へのコメント
お酒のせきとは言え、いろんな方がいらっしゃりますね(^_^;)

笑って対応・・・
 ・・・プロですね~♪
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2011年05月29日 08:14
たんぽっぽさん♪

色んな方いらしゃいます(^^ゞ
プロ…??なんですかねぇ~^m^

なかなか平静ではいかないです…
特に私は^_^;一本気で短気なんで、
マスターが、ポーカーフェイスで、応対してるの見ると、
私は、客商売に向いてないのかなぁ~
なんて感じること、しばしばですよ(#^.^#)
Posted by おくにおくに at 2011年06月02日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。