2011年08月21日

8月20日は何の日



8月20日は、孫の9歳の誕生日なんです。

今回温泉町の井づつやさんに、行ってきました。

何度もお邪魔しているお気に入りのお宿の1つなんです\(^o^)/

料理長さんは、奥の細道の大田忠道館主のお弟子さんで…料理の鉄人にも出演された井上料理長さんなんです。

さすが人気旅館…一杯のお客様です。

チェックインには、早いので、ラウンジでコーヒータイムゆったりまったり〜

今年は、お陰さまで旅行にもよく行かせて貰って、感謝です(^人^)

お料理は、また改めてアップします。

…*…*…*…*…*…*…

Dreamerさんがこられて、義父の介護時の気持ちを話させて頂きました。早いもので、来年25回忌に当たります。

過ぎた日々は、早いもので私も若かっなぁf(^^;

あら〜私も若いときも有ったんだから(^o^)/

25年前は、介護制度も無く、24時間体制が当たり前の時代でした。

週末の午前中は主人と子供に義父を任せて、私の自由な時間を頂きました。
親族には、いろんな意見が有ったと思いますが、私の我儘を通しました。

心身共々にリフレッシュする事で、前向きになれ
我儘を受け入れて貰った事に感謝が生まれて
義父に笑顔を見せてあげる事が出来る…

だからといって、何時も何時も良いときばかりじゃなく…心はシーソゲーム…
乱れる思い直す 又、心乱れる(^-^ゞ

家族の支えが無かったら、未熟な私が、介護を出来たかどうか…改めて家族の理解に感謝です。

介護は先が見えない分介護する方、される方にも精神的に負荷がかかります。

どんなことでも、誰かの助けを遠慮無く借りることは決して、恥ずべき事では無いと私は思います。

永く続くであろう人生に、無理は命取りに成りかねない…自己弁護とお叱りを頂くかもしれないけれど…

ランチの営業も、基本的な考えの部分では、同じなのです。

お客様には、申し訳なく思って居りますm(__)m

本来なら体調管理をしっかりして、
お客様に迷惑を、掛けるべきでは無いことと認識はしていていますが
辛い時に無理をすると、返って迷惑や心配を周りの方に掛けてしまうのも事実なのです。
気持ちが有っても、体は正直ですね^_^;

此からも、こんな我儘な私ですが宜しくお願いします。

有り難う感謝です(^人^)ツイてる・ツイてる


この記事へのコメント
おはようございます。先日は、ありがとうございました。

>何時も何時も良いときばかりじゃなく…
>心はシーソゲーム…
>乱れる思い直す 又、心乱れる

本当に、その通りですね。。。

そして、自分自身も持病を抱えながら、父の入院や自営の店や家を守ること等で
いっぱいいっぱいの母に、精一杯やさしくしなくてはと思っていても、
母自身にたまっているストレスを、つい、気持ちが緩んで、
娘である私にぶつけてきたくなる気持ちがわかっていても、
あまりにも、わがままなことを言われたり、やられたりしたら、
乱れるどころか、爆発してしまいそうになる、未熟な私です。。。

おくにさんのたとえのシーソーのように、
気持ちが爆発して、ポーンと上に跳ね上がってしまった高さの分だけ、
後で、ドーンと下に落ち込む深さも底なしに深く。。。(-_-;)

”無理をせず、たんたんと、前向きに明るく、毎日を積み重ねていく”

そんな「理想」と「現実」に悩みながらも、今日も、1日、がんばります。
Posted by DreamerDreamer at 2011年08月22日 06:20
Dreamerさん♪
最近パソコンの調子が悪くて^_^;
文字の変換なかなか上手く出来なくて…コメントの返事が遅くなってしまいましたm(__)m

人間ですから迷いますし…反省も出来ると思ってます。

相手を思う気持ちが有れば、必ず時間が掛かっても解ってもらえると信じてます。
悩んだ分思い出が、多くなるんじゃないかとも…

これからも、うちでよければ癒しに来てくださいヽ(^。^)ノ
Posted by おくにおくに at 2011年08月24日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。