2011年10月02日

今日は解禁日??^_^;

先日から続いていたダイエットは、今日は1日解禁日でした。

集中力が続かず火傷をしたり、イライラしたと思ったら今日は朝から身体が起こせないほど、しんどくて…

家族や姉・周りの人たちに、ストップをかけられました。(^^ゞ

朝、体重を測ったら~なんと!!
なんと~~500g増えてるではありませんか!!信じらんない~~

ショック・ショック~~あんなに頑張ったのに、この2週間はなんだったんだ

身体が、起こせない位だるくて、吐き気がして食欲も無くて…
頑張らないとと、思えば思うほどプレシャーで、ストレスピーク…(>_<)

周りの皆に、ストレスを溜めるほど、無理をしたら反って他の病気になるから、やめてくれ!!と、言われ

そこで、今日は解禁日で食事に、お店が終わってから…とりどーるさんに行ってきました。
出来るだけ、油を使ったメニューは、省いて野菜を多く食べれるメニューを選びました。

とりどーるさんは、生のキャベツは、おかわり自由なので、一杯頂きました。

焼きとりも、ささみや野菜、やげんなんこつにして、塩つくね鍋を頂きました。
つくねは、食べずに野菜だけ…またまたキャベツをお代りして、鍋の中へ…

カロリー控えめだと??思われるメニューにしたつもり…実際はカロリー有ったりして~~

今日だけは、解禁日と言うことで、目をつぶって下さいヽ(^。^)ノ

明日から又頑張るぞぅ~~倒れない程度にねぇ(*^^)v
今は、スッキリ幸せ一杯 胸??腹一杯

ありがとう ツイてる・ツイてる感謝です(^人^)
Posted by おくに at 00:11│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。

うちの主人や実家の父も、そうなんですが....。
”自分が好きなおいしいものを思う存分食べる事”が好きな人にとって、
”食生活管理”とか”食事制限”って、まるで拷問みたいに苦痛なんですよね。

そして身内にとっても、身体を心配すれば、本人が嫌がっても
好きなものを取り上げたり、ストップをかけなくてはいけなくて、
でも、その結果、かえって本人に過重なストレスがかかって
苦しんでいるのをみたら、無理しなくてもいいじゃないと言いたくて、
本当に、葛藤の連続なんです。。。(-_-;)

医療用語で使われているQOL=quality of life(クオリティーオブライフ)という
観点からも、こんぺいとうさんも参加されている食の健康協力店が増えて、
「ひょうご”食の健康”運動」のような活動がますます広まって、
お料理が苦手な私のようなものでも、外食を取り入れながらでも、
食生活管理がもっと身近で楽しくて手軽なものになっていけたらいいな・・・と、
願っています。
Posted by DreamerDreamer at 2011年10月02日 09:40
Dreamerさん♪
本当に、拷問…その通り
解っているんですが、一瞬の我慢ならたやすいのですが
食事制限の期限が無いので、ストレスが一杯Y(>_<、)Y

そこを我慢しないといけないのですが、
中々苦しい物ですね・"(>0<)"・ンモォ~

何て、癇癪が出て…その上成果がでないと余計凹みます。

お医者様は、成果で判断されるので結果がでないと、努力していないのと、
同じ扱いなので…自分自身でも成果が出ていないのにイライラしてるところに、追撃ちをかけられて、思った以上のストレスが重なって、
精神的が、今度肉体にまで影響するんですね(-^〇^-)我ながらビックリです。

少し弛めながらストレスがたまらない程度に、気長く頑張ろうとおもってます。

又、ストレスで牛さんになったら…ブログで愚痴を一杯書いて発散しま~す。
Posted by おくにおくに at 2011年10月02日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。