2009年03月06日

古せ…くぎ煮



古せの、くぎ煮です。
小さい いかなごも、良いですが、親の古せ、私大好きなんです。



生の古せです。



今から、炊きます。
結構、美味しいんですよぉ拍手

子供の頃、古せと、ほうれん草、黄色いたくわんで、巻きずしを、作って
お花見に、行った…母の味なんです。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
お客様のお要望
こだわりのお節??
角煮~♪~
生麺で、パスタ…♪
安納いも…甘い~~
古~い本なんです。
同じカテゴリー(料理)の記事
 お客様のお要望 (2011-08-25 15:23)
 こだわりのお節?? (2010-12-28 15:26)
 角煮~♪~ (2010-12-18 01:04)
 生麺で、パスタ…♪ (2010-12-03 15:41)
 安納いも…甘い~~ (2010-12-01 07:24)
 古~い本なんです。 (2010-11-25 08:42)

この記事へのコメント
今日は、ありがとうございました。

いつもいつも、美味しいので、ほんとに元気になります。
高野のおいしい炊き方も教えてもらったし・・・
  ちょっと美味しい物でも、主人に作ろうかな・・・なんてね。
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年03月06日 17:45
★こんばんは!

【フルセ】 大好きです!
いつもは酒のアテにつけ焼にしてもらうのですが、フルセの釘煮をチョイと炙って、食べてみたいなぁー!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年03月06日 17:58
たんぽっぽさん♪
こちらこそ、有難うございました。お料理喜んでもらえて、すご~く嬉しいです。
neneちゃんと、話してたんですが、
たんぽっぽさんだったら、子供を、安心して預けられるねぇ(#^.^#)

温かい雰囲気なんで、癒される~~
東京、楽しんでくださいねぇ\(^o^)/

水鏡サさん♪

古せ…美味しいでしょう

懐かしい味です。(^_-)-☆

古せくぎ煮、配達しまほか…ほな
Posted by おくにおくに at 2009年03月07日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。