2010年11月20日

雨~~うぇ~ん

今、雨が降っていますぅ~

明日は、年に1度の実姉とお友達の女ばかりの旅行です。

天気予報では、晴れなんですが~~

『何でやぁ~お前が、何処かに行く言うたら雨やなぁ~ヽ(^。^)ノ』

横で、イサヤンが笑ってます。良いもんねぇ~だぁ~~雨も滴る~良い女♪~♪


車で行かずに、電車に乗り継いで、毎年出かけるのは…有馬温泉(^^♪

それまでに、お仕事♪お仕事♪(*^^)v

12時納めで、会席弁当のオーダーを、頂いています。
イサヤンの伯母さんの3回忌の法要の弁当なんです。

雨~~うぇ~ん雨~~うぇ~ん

これは、以前お客様からのオーダーの会席弁当です。
同じ金額の弁当ですが、今回は容器を換えてみました。

明日頑張ります。様子は後日アップします。
たぶん”こんぺいとう通信”の方で…ねぇ

ありがとう 感謝です(^人^) ツイてる・ツイてる

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
もうぅ~~やっちまたよ~~
解ってはいるのですが…
9歳おめでとう!!
ソウル2
ソウル
出来るかなぁ…
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何だか、ほのぼのヾ(=^▽^=)ノ (2011-10-02 22:44)
 もうぅ~~やっちまたよ~~ (2011-09-30 00:15)
 解ってはいるのですが… (2011-09-29 08:35)
 9歳おめでとう!! (2011-08-21 15:13)
 ソウル2 (2011-07-23 10:25)
 ソウル (2011-07-22 08:14)

Posted by おくに at 00:13│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
こんばんは(^^♪
ブログカフェお疲れ様でした。

お料理助かります。
揚出し豆腐はコープで買うものと思ってました…( ▽|||)

質問ですが、出汁の簡単な作り方教えて下さると嬉しいです。初心者用で。
来年こそ、お袋の味が出せる女に!?
Posted by しなのしなの at 2010年11月20日 21:35
しなのさん♪

簡単な、出汁の方法となると、

前夜に、お茶を冷やすボトルなんかに、昆布3㎝角位のもの&カツオパック2袋+好みでいりこ(はらわた、頭を取ったもの)5~6尾を、入れて、水を一杯入れます。

一晩ねかした物を、使うと簡単ですよ(*^^)v
Posted by おくに at 2010年11月21日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。