2011年02月12日

卵…白身?

卵…白身?

先日『さつま屋クリーニング』の新年会で、鯛の黄身和えを、作りました。

私の同級生のとんちゃんは、大の卵好きでねぇ~
黄身和えに使った茹で卵の白身6個分を、一人で食べたんです。


昔…私が幼いころ…古い話ですが…^_^;

伯父の知り合いに、和菓子屋さんが有ってねぇ

黄身餡を、作る時出来る茹で卵の白身を、
『お前の分』だと、ナイロンの袋一杯(軽く20個分)持って来るんです。
それも、何日か置きに…

小さな親切大きなお世話??伯父さん、ごめんねぇ

無理やり食べた記憶が有って、白身だけ食べるのは、トラウマで…(/_;) 無理~無理~~

『私も、そんな経験が有ったら無理やわぁ~』って、彼女も言ってましたが…ヽ(^。^)ノ

幼い頃の経験て、ひょんな所で、顔を出すもんですね(#^.^#)

こんな、出来ごとで普段忘れてた事が、思いだされました…いやぁ~これも、思い出ですね(^^♪

だぁ~れ…お歳??なんて、横から言ってる人は??

ま~ねぇ本当に、古いお話ですから!(^^)!

ありがとう ツイてる・ツイてる 感謝です(^人^)






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
もうぅ~~やっちまたよ~~
解ってはいるのですが…
9歳おめでとう!!
ソウル2
ソウル
出来るかなぁ…
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何だか、ほのぼのヾ(=^▽^=)ノ (2011-10-02 22:44)
 もうぅ~~やっちまたよ~~ (2011-09-30 00:15)
 解ってはいるのですが… (2011-09-29 08:35)
 9歳おめでとう!! (2011-08-21 15:13)
 ソウル2 (2011-07-23 10:25)
 ソウル (2011-07-22 08:14)

Posted by おくに at 00:31│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
おはようございます。

白身と黄身、私は、黄身がすきなんですが、
子どもって、以外と白身だけ食べて、黄身を残す子もいますよね。

「え~」って、思っちゃいますが。
    パサパサするのかな~?
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2011年02月12日 10:17
たんぽっぽさん♪

のどに、詰まりそうになるので黄身より白身の方が、好きでした~~

白身攻め??に遇うまでは…(^^ゞ

今は、その時の白身の臭いが、よみがえって来て、白身だけでは食べれないように成ってます。

やっぱり…作りたての茹で卵は、美味しいですよねぇ~~
Posted by おくにおくに at 2011年02月12日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。