2009年10月12日

祭りの準備

祭りの準備です。

祭りの準備


本当なら国産の松茸が、欲しい所なんですが…今回はアメリカ産です。

予算の都合と言う事で(^^)v

14日の、朝から講頭(こがしら)の家で、集まります。
大塩では、中学を、卒業したとき同級生(たまに違う学年の方もあります)が、連中を組みます。

連中…イサヤンの連中は、”昇龍講”って、言います。町に登録の名前です。

大塩では、持ち回りでお世話していただく家が、毎年変わります。
今年は、イサヤンの番では、有りませんが…料理を、こんぺいとうに、オーダーが、有りました。

14日…小鍋・牛肉のたたき・串盛り・出し巻き卵・おでん・枝豆・珍味
    松茸ごはん・松茸の吸い物etc

15日…ふぐコース・おでんetc

各団体・連中・家庭等…思い思いに、贅沢な料理を、用意します。
祭りの盛んな所は、同じだと思いますが…祭りで始り祭りで終わるなんですよね!(^^)!

おでん…大塩では、関東煮…今はやりの”姫路おでん”
      串に刺した牛スジや練物を、甘辛く炊いて、しょうが醤油で、食べます。

鯖寿司…姿ずし なんかは、定番でよく作ります。

仰せつかったお料理…きっちりお仕事させて頂きます\(^o^)/がんばりま~す。


ありがとうございます。感謝(^人^) ツイてる・ツイてる



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
もうぅ~~やっちまたよ~~
解ってはいるのですが…
9歳おめでとう!!
ソウル2
ソウル
出来るかなぁ…
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何だか、ほのぼのヾ(=^▽^=)ノ (2011-10-02 22:44)
 もうぅ~~やっちまたよ~~ (2011-09-30 00:15)
 解ってはいるのですが… (2011-09-29 08:35)
 9歳おめでとう!! (2011-08-21 15:13)
 ソウル2 (2011-07-23 10:25)
 ソウル (2011-07-22 08:14)

Posted by おくに at 15:39│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。