2007年10月17日

今日青森から届きました。

青森の6片ニンニク 今日産地から入荷しました。
ふっくら 艶々で、ホッコリ甘いニンニクなんです。

葉付きニンニクは、姫ニンニクで、根っこも、食べられるんです。

天婦羅にして、食べます。結構人気メニューなんですよ8(*^^*)8

青森の青年達が、頑張って農業生産法人を、運営されてます。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
もうぅ~~やっちまたよ~~
解ってはいるのですが…
9歳おめでとう!!
ソウル2
ソウル
出来るかなぁ…
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何だか、ほのぼのヾ(=^▽^=)ノ (2011-10-02 22:44)
 もうぅ~~やっちまたよ~~ (2011-09-30 00:15)
 解ってはいるのですが… (2011-09-29 08:35)
 9歳おめでとう!! (2011-08-21 15:13)
 ソウル2 (2011-07-23 10:25)
 ソウル (2011-07-22 08:14)

Posted by おくに at 22:43│Comments(7)ひとりごと
この記事へのコメント
青森産は 有名ですよね!
でも、根まで食べれるとは知らなかったぁ~
それにしても 綺麗な根っこですね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年10月18日 00:04
青森のニンイクって初めてみました。

体にとっても よさそう
Posted by くろさわくろさわ at 2007年10月18日 07:41
ぽぽさんへ
姫ニンニクは、めずらしいでしょう 匂いが柔らかいので、女性の方でも召し上がって頂いてま~す。

くろさわさんへ
青森のニンニクは、美味しいんです。
産直なので、すご~く綺麗ですよ。
Posted by おくに at 2007年10月18日 07:53
ごめんなさい

途中で 送信しちゃいました。

ニンニクのまる揚げは したこと

ありますが 天婦羅もいいですね。
Posted by くろさわくろさわ at 2007年10月18日 07:58
青森のニンニクは有名ですね。

安心して食べれるからうれしいです。

ほくほく感がたまりません。
Posted by カンチ at 2007年10月18日 08:48
姫ニンニクって初めて聞きました。
匂いが柔らかいっていいですね。おなかいっぱい食べてみたい(^¬^)
Posted by とみとも at 2007年10月18日 13:46
カンチさんへ
お店は、コストを考えると、厳しいですが、国産に、こだわってしまいます。
冷食も、同じですが、何が使われているのか、判らないですもんね
青森から直接仕入れて、取れたてを、送って貰いました。
ほくほくでした。(*^_^*)


とみともさんへ
にんにくを、食べた後 りんごを食べてみてください。匂いは、凄く匂わなくなりますよ。にんにくお腹一杯たべると、鼻血が出るかもですよ(^^♪
Posted by おくに at 2007年10月18日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。