2008年12月22日

家の野菜たち3

家の野菜は、地元の方が作った、新鮮・安全なものを心がけて、使わせて頂いてます。

農薬は、嫌ですもんねぇ・・・でも、その分きれいに、丁寧に洗わないと・・・虫たちが”こんにちは”なんて^^;

一度、きれいに洗ったつもりだったんですが・・・お客様に、小さな青虫が訪問して・・・ガーン ・・・平謝り・・・ほんとぅ”どうしょう!!”申し訳ないぃ~わぁ~こまったぁ!!

お客様の、粋なひと言”青虫、安全の証拠・・青虫のフライにして~アッハハハ”・・・

それ以後、何度も何度も、1枚ずつ洗ってます。
本当に、冷汗ものでした。
家の野菜たち3


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
もうぅ~~やっちまたよ~~
解ってはいるのですが…
9歳おめでとう!!
ソウル2
ソウル
出来るかなぁ…
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 何だか、ほのぼのヾ(=^▽^=)ノ (2011-10-02 22:44)
 もうぅ~~やっちまたよ~~ (2011-09-30 00:15)
 解ってはいるのですが… (2011-09-29 08:35)
 9歳おめでとう!! (2011-08-21 15:13)
 ソウル2 (2011-07-23 10:25)
 ソウル (2011-07-22 08:14)

Posted by おくに at 06:43│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
野菜の虫たちを完全に洗うのは、結構大変ですよね。
私もよく失敗して、旦那さまに「ちゃんと洗った?」と聞かれることもしばしば・・・。「洗ったはずなのに・・・。」

最近の奥様は野菜を1枚1枚洗うなんて思ってないみたいです。
それだけ農薬をつかった野菜が普通に食卓に並んでいること・・・。
1枚1枚洗うのは手間だけど、そのぶん とーっても味も体にも美味しいですもんね。
Posted by みいこみいこ at 2008年12月22日 09:56
みいこさんへ
そうなんですよねぇ~商売していて、良いのかなぁ~こんな手間暇かけて・・・
何てねぇ・・思うこと、しばしば・・・だけど、美味しいものを、食べて頂くのには、手間を、惜しんでは良いもの出来ないですよねぇ~

作る人の手間を、考えると大したこと無いですけどねぇ(^○^)
Posted by おくにおくに at 2008年12月22日 14:37
★最近、目が悪くなってきたのでラッキーですな!?

サラダの中に、ナニカ黒い点が見えても、???・・・
「虫かな?」とは思うものの、
知らぬフリをして食べてます~、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年12月22日 21:38
水鏡サさんへ

虫を、食べても・・・知らぬが仏・・ですかぁ~アハハ
目を、酷使して虫を、探してるのですが、一度有ると気になって、何度も洗ってま~す。奥さんの美味しい手料理では、それも愛嬌ですかぁ♪♪~(^○^)
Posted by おくにおくに at 2008年12月22日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。