2007年10月19日

ちっちゃいジャガイモ、コロコロ

ちっちゃいジャガイモ、コロコロ
じゃがいもを、収穫したとき、殆ど捨てられる運命のちっちゃい・・・じゃがいも
いつも、じゃがいもを、分けていただいてる方に、無理を言って、分けてもらってました。

取れたては、そのまま、揚げて煮物に・・・
すこし経つと、身がひきしっまって、煮崩れし難いので、煮込み おでん何かに良いで~すちっちゃいジャガイモ、コロコロ

今日は、コロコロジャガイモの、カレーです。ニコニコ

同じカテゴリー(料理)の記事画像
お客様のお要望
こだわりのお節??
角煮~♪~
生麺で、パスタ…♪
安納いも…甘い~~
古~い本なんです。
同じカテゴリー(料理)の記事
 お客様のお要望 (2011-08-25 15:23)
 こだわりのお節?? (2010-12-28 15:26)
 角煮~♪~ (2010-12-18 01:04)
 生麺で、パスタ…♪ (2010-12-03 15:41)
 安納いも…甘い~~ (2010-12-01 07:24)
 古~い本なんです。 (2010-11-25 08:42)

Posted by おくに at 15:05│Comments(5)料理
この記事へのコメント
美味しそうなカレーですねぇ^^
小さいじゃがいもは昔畑をしてた祖母が
揚げてから少し甘辛い煮物にしてくれてました。
あれが好きだったなぁ・・思い出してしまいました♪
Posted by はぐ at 2007年10月19日 15:41
小さくても「じゃがいも」ですものね~
でも、皮をむくのが・・・(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年10月19日 15:59
こんばんは。小さいけど、
じゃがいも丸ごとって「本格的カレー」って感じがします。
今日の晩御飯はカレーが食べたくなりました!
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月19日 19:47
皮付きのまま油で揚げて塩かけて・・・
酒のつまみにいいんですがねぇ~
Posted by 3000nen3000nen at 2007年10月19日 20:54
はぐさんへ
私も、時々素揚げして、甘辛く煮ます。ご飯の友になりますよねぇ
家の隠し味は、『島唐辛子』で~す(*^^)v

ぽぽさんへ
皮ねぇ・・・確かに、めんどうですよね。少し堅めに、茹でてから剥くと、きれいに剥けますよ(*^_^*)

ひろちゃんへ
有難うございます~和食メインの、店なのでベースは、かつおだしで~す。
後色々 プラスしてま~す。結構 家では、評判です。

3000nenさんへ
皮付きのまま・・・美味しいですよねぇ
特に新じゃがのとき・・・このときも、実は、素揚げのポテトも有ったんですよ。
Posted by おくに at 2007年10月20日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。