2007年08月30日

あぼしおにぎり、一杯

あぼしおにぎり、一杯
網干の人に、教えてもらったので、うちでは、網干おにぎり!美味しいです。
鰹節の醤油で、おにぎりを、にぎって、もちろん鰹もいれて~と、あと海苔も、醤油で、しめらせま~す。めっちゃおいし~い!!

同じカテゴリー(料理)の記事画像
お客様のお要望
こだわりのお節??
角煮~♪~
生麺で、パスタ…♪
安納いも…甘い~~
古~い本なんです。
同じカテゴリー(料理)の記事
 お客様のお要望 (2011-08-25 15:23)
 こだわりのお節?? (2010-12-28 15:26)
 角煮~♪~ (2010-12-18 01:04)
 生麺で、パスタ…♪ (2010-12-03 15:41)
 安納いも…甘い~~ (2010-12-01 07:24)
 古~い本なんです。 (2010-11-25 08:42)

Posted by おくに at 08:54│Comments(5)料理
この記事へのコメント
同じような作り方でしその葉(赤いのん)バージョンや
何の葉か忘れましたが・・・ゴマの葉だったかなバージョンもGoodですよ~

ちなみに出処、姫路市内です。。。
Posted by 『わっち』 at 2007年08月30日 09:48
我が家でも、ご飯が余ったら、鰹節に醤油入れて〜 ご飯とまぜまぜして(笑)おにぎりにしてラップで包んで食べる直前に海苔を巻いてパクリ!!


私は、おにぎりの中に白菜の胡麻和えの漬け物を入れます♪o(^-^)o

食べ過ぎちゃいますから〜ご用心を〜(笑)f^_^;
Posted by ねね at 2007年08月30日 10:38
皆さん、ご飯の友ならぬ
おにぎりの友…こだわりますねぇ8(*^^*)8

うちの店は、毎日ご飯が、残ると、網干お握りを、して、店の子が、夜食に持って帰りまーす。美味しいので、喜んでま〜す(^-^)v
Posted by おくに at 2007年08月30日 15:19
若かりし頃、1人暮らししてた時、真夜中なーんにもない時は
ご飯に醤油with鰹節おにぎりやってました。

冷凍ご飯をチンしてなので真ん中だけがむちゃ熱くて
ビックリでした。
Posted by Hasegawa Akihiro at 2007年09月01日 00:30
Hasegawaさんへ
何にもない時、最高のごちそうですよねぇ
おかずが、無くても、おにぎりだと満足を、感じますもんね(*^_^*)
Posted by おくにおくに at 2007年09月01日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。